2018年09月12日

学フェス準備!

夏も終わりを迎え、秋がやって参りますね。グリーンヒルズ小学校・中学校でも、そんな秋の、一大イベントが今年も開催されます!

「学園フェスティバル」です!

今年も、楽しみにしてくださっている方もいることと思いますが、中学校では「ツリーハウスカフェ」をオープンいたします。ツリーハウスカフェでは、“ブラックバスのからあげ”や“トマトジュース”などを試食のようなかたちでお召し上がり頂けるコーナーや、竹とんぼ作りなどを体験できる「体験コーナー」を検討しています。是非、「学園フェスティバル」にいらっしゃる際は、お越しください。

さて、中学校はいま、そんな学フェスの準備で大忙し! 皆さん、本当に一生懸命に取り組んでいらして、準備も着々と進んでいます。今回は、そんな生徒の皆さんの活動をちょっとだけ、のぞいてみましょう。


DSCN7209.JPG


学校の厨房では、ツリーハウスカフェで提供する食事のための試作をしていました。「ブログのために写真をとりたい」と、学校の厨房にうかがうと「写真映りがいいように撮ってね」と私にフレンドリーに声をかける生徒さん。試作、楽しみにしたいですね〜


DSCN7155.JPG


こちらの教室では、ツリーハウスカフェのスタッフが着るおそろいのエプロンに刺繍を施しているようです。音楽を聴きながら、ノリノリです!


DSCN7183.JPG


こちらは「体験コーナー」の準備を進めています。「失礼しま〜す」
と取材にうかがうと、「いま竹を切るところだから、ここから写真撮って!」と、なんとサービスショットをご用意いただきましたw
さっそく、使わせていただきました。

DSCN7224.JPG

この竹で、「竹のコップ」を作るそうです。楽しみだな〜




皆さん個性豊かで、生き生きと活動に取り組んでいます!

さて、そんな「学園フェスティバル」ですが、2018年9月29日土曜日、グリーン・ヒルズ小学校・中学校で開催いたしまーす!

是非、お越しください!


(中1 タメさん 担任:齋藤)
posted by greenhills-school at 00:00| 日記