2018年09月27日

学フェスもいよいよ!準備も大忙し!


学園フェスティバルも、もういよいよですね〜

グリーンヒルズ中学校でも、準備が着々と進んでいます! 前回、中学校の活動をすこしご紹介させていただきましたが、また中学校の活動を、わたくしが取材させていただきましたので、今回も引き続きご紹介させていただきます・・・

DSCN7341.JPG


上画像は竹工作のチームです。学園フェスティバルで限定オープンいたします「ツリーハウスカフェ」で、体験コーナーを開くのですが、その準備を進めているのが竹工作のチームです。

前回は竹とんぼを作るという話もあがっていましたが、どうやら竹とんぼを作るのは、竹を細かく細工しなければならず難しいそうです。そこで、竹工作のチームでは、新しい竹工作の案を提案中です。

どんなものを作っているのか? それは学園フェスティバルでのお楽しみとして取っておきましょうか。
楽しみですね!

DSCN7333.JPG

ツリーハウスカフェで、生徒さんが着るおそろいのエプロンに刺繍を施すのが、刺繍のチームです。刺繍チームは、せっかく施した刺繍が破損してしまったそうで、現在、急ピッチに作業を進めているとのこと。それは大変ですよね!


DSCN7336.JPG


料理チームでは、ツリーハウスカフェにだす商品の値段を決めている最中ですね。ブログを見てくださっている皆様も、学園フェスティバルにいらっしゃる際は、中学校のツリーハウスカフェにも是非お越しください! あっ!そうそう、ツリーハウスカフェですが、今年の新しい名前が決まったんですよ!その名も「もりのひみつきち」です。なんだか、可愛らしい名前ですよねー

さて、学園フェスティバルですが、9月29日(土)に、グリーンヒルズ小学校・中学校校庭で開催いたします。

是非、お越しくださーい!


(中1タメさん 担任:齋藤)
posted by greenhills-school at 18:39| 日記