2018年09月28日

明日はフェスティバル♪

さて、いよいよ学園フェスティバルは明日ですね!
グリーン・ヒルズ中学校でも、学フェスの準備でドタバタです(笑)


さて、本日は「こどもの森幼稚園」の皆様と、学フェスで踊るダンスの練習をいたしました。その後は、幼稚園の皆様と楽しいレクを!校庭に落ちている落ち葉をひろって、落ち葉の手形なんて作ったんですよ!

DSCN7345.JPG

DSCN7346.JPG


「子どもの森幼稚園」の皆さんと作った落ち葉の手形。

まあこんな感じで、準備も楽しく進んでいますが、実をいうと先ほど申し上げた学フェスで踊るダンス、練習を始めたのもつい一週間前くらいなんですよ!

ちょっと、もうちょっと早く練習させてほしかった!

ダンスはまだ良いとして、学フェスの準備を本格的に進めたのは、ここ1週間のこと。もう少し、時間に余裕をもつということを!


失礼しました。ついつい本音が・・・
まあとにかく、それくらいドタバタしているのが現状です(-_-;)


まあでも、準備をする期間が短くとも、明日はきっと楽しい学フェスが開催できると思っております!

さて、中学校でも、生徒の皆様がそんな楽しい学フェスを開催しようと今日も頑張っていますよ!ほら、私もこうやってパソコンの画面をにらんで、学フェスに向けて一生懸命、ブログを執筆しているでしょう。今回は、そんな学フェス前日の中学校の様子、少しご紹介させていただきます。

竹工作チームでは、竹工作の作り方を資料にまとめています。なかなかの出来栄えでしたよ!

DSCN7347.JPG

学フェスで限定オープンする「シャッフル専門店」で中学生の活動をまとめたパネルを展示するそうなのですが、そのパネルを製作中です。

DSCN7350.JPG

こちらは中学生が開催するツリーハウスカフェ「もりのひみつきち」にだす飲み物やお食事の準備をすすめているところです。

DSCN7352.JPG

上画像はミントの葉をとる作業の最中、下画像はトマトの皮むきをしているところです・・・

DSCN7354.JPG


さて、学フェスもいよいよ明日になりますね。準備の期間が短い!と、度々、グチをはいていた私ですが、こうやって生徒の皆様の活動を取材させていただいて、なんだか凄くワクワクしてきました!

学園フェスティバルは、明日、9月26日(土)、グリーンヒルズ小学校・中学校校庭で開催いたします!是非、遊びに来てくださいね〜

DSCN7356.JPG
学フェス前日の会場。


(中1 タメさん 担任:齋藤)
posted by greenhills-school at 22:11| 日記